7月限定!ナットウの日スペシャルキャンペーン2021

sonomono®海外進出レポート(米国版)

すごいぞ、natto-powder! ついにアメリカ進出です!

2020年4月に、日本の厚生労働省にあたる米国FDA(アメリカ食品医薬品局)の厳しい基準をクリアし、アメリカでの販売がスタートしたsonomono®納豆菌シリーズ「こな納豆」。開始から約1年、おかげさまで着実に販売数を伸ばしています。

アメリカでは〝プロバイオティクス〟を意識する人がとても多く、腸内環境の改善にも非常に関心が高いです。そのため〝納豆〟は、海外の方に馴染みの少ない食材ながら、日本と同じように〝離乳食に最適〟〝腸活に良い〟という高評価の口コミをいただいています。

そんな中、ありがたいことに「こな納豆」をインスタグラムなどSNSでおすすめしてくださる方も多くなってきました。

nattopowder

海外在住の日本人の〝納豆食べたい!〟にピッタリ

人気YouTuberのLISAさんは、何度も「こな納豆」を紹介してくださっています。

LISAさんは、カリフォルニアに住む日本人で、二人のお子さんのママ。アメリカでも自然で健康的な食事を家族に食べてほしいと、sonomonoの「こな納豆」を選んだのだそう。InstagramやYouTubeで「こな納豆」を使ったお料理を紹介してくださっています。

日本ではどこでも 簡単に手に入る〝納豆〟ですが、海外では入手するのもひと苦労。 そんなニーズに「こな納豆」の手軽さや食べやすさが、ぴったりマッチしたようでとっても嬉しいです。

■Lisa YouTubeチャンネル

有名シェフもおすすめ「こな納豆」の〝umami〟

こちらは、ニューヨークで2店のレストランを持つプロのシェフのメタさん。レシピ本も出版されている〝料理の鉄人〟としても活躍した有名シェフです。メタさんは、フードロスを減らすこと、地元食材を使うことなどを基本としたお料理スタイルでも知られています。

2021年3月、福岡県主催オンライン料理イベント〝Taste of Kyushu〟で、講師として参加したメタさんが「こな納豆」の〝umami〟(旨味)を大絶賛。どんな料理にかけても特別な旨味が加わると評価していただきました。

さらに、少量でプロバイオティクスとビタミンKが摂れることも魅力的である点もおすすめしていただき、海外のオンラインの受講者からも「こな納豆」の質問をたくさんいただきました。メタさんは『いろんなお料理にかけて旨味を楽しんでみて!』とイベントを締めくくってくれました。

sonomono®YouTube公式チャンネル

sonomono®公式YouTubeチャンネルでは、海外の方でも楽しめる「こな納豆」レシピをご紹介。これからもっと充実した内容でお届けしていきたいと思っておりますので、ぜひチャンネル登録してください!

■そのものYouTubeチャンネル

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!