9月13日(金)臨時休業のお知らせ

お客様各位

いつも sonomono をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

8月末に九州北部を襲った豪雨から約2週間が経ちました。
最も被害が大きかった佐賀県では、道路や家屋、自動車の浸水だけではなく、水稲と大豆の田畑でそれぞれ数千ヘクタールが冠水するなど農業にも甚大な被害をもたらし、深い爪痕を残しました。

弊社の契約農家である佐賀県江北町に位置する北原さんの田畑も例外ではありませんでした。

北原さんはこの時期は水稲と大豆を栽培されていますが、今回の豪雨で用水路が氾濫してその大部分が冠水しました。

あれから約2週間がたった今でも、復興のために懸命に作業をしていらっしゃいます。
それと並行して、被害を免れた作物は大切に育てなければいけません。今の時期の無農薬栽培は、虫取りや草刈りなどただでさえ労力を要します。

そこで9月13日(金)は臨時休業とさせていただき、そのものスタッフ全員で虫取りや草刈りのお手伝いに行ってきます。

当日の各種対応につきましては、下記をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<各種対応について>

● ご注文・発送について

定期便のお届けについては通常通り発送いたします。
9月12日11時以降の新規ご注文につきましては、9月17日に発送いたします。

● コールセンターについて

通常通りの受付となりますが、緊急のご用件につきましては当日対応は致しかねますことを何卒ご了承ください。

● お問い合わせフォームについて

9月12日15時以降のお問い合わせにつきましては、17日より順次回答させていただきます。

2019年9月10日
そのもの株式会社

☆こちらもチェック!